i am

ごく普通の短大生の日記

表現すること








こんばんは^ ^






こんな時間に投稿です。^^;








なんだか、夜になると色々1人で考えることが多くなるんです笑
私だけかもしれないですけれど..... 笑










毎日ブログを書いている訳ではないのですが、
その日その日感じる事って本当に沢山あって、
その時の感情によって、嬉しかったり、悔しかったり、悲しかったり.....。その中で、何となく投稿しよ。ってなるんですよね笑








私の場合、気分屋なので気まぐれで書いてます汗

でも、伝えたいことを文章にするって結構難しくて、どうやったら今ある感情が伝わるんやろ....
と悩みながら書いていますね( ̄▽ ̄)





そんな訳なんですが、少しでも伝わればいいな、って思っておりますm(_ _)m笑





今回のブログのテーマは
「表現すること」です。。







自分を「表現する」って
一体どういう事なんだろうってふと思ったんです。





私的に、自分を表現することって、ありのままの自分をさらけ出す事ではないと思います。
まぁ、場面によると思いますけど....💦






自分を表現する時っていうのは自分のことを知ってほしい、見て欲しい、って感じる時なのかなって思います。そういう時に限ってどう表現したらいいのか、悩むんですけどね、私の場合。笑


いわゆる自己表現ですね。






舞台に立っている人やテレビで活躍されている人って自分というのを上手く表現されていて、
キラキラしていて、そういう部分では凄い尊敬していますし、憧れでもあります。





自己表現とは....

自分のなりたいビジョンを想定して、周りの批判を恐れず自分を表現していく....

また、そうする事で<自己表現力>が高まると、学んだことがあります。





簡単そうに見えて、実はなかなか出来ない事だと私は思うんです。
でも、これって1人の人間としてもの凄い大切な事なんじゃないかなぁと感じます。



積極的な人って自分というのを周りに上手く表現出来ている人なんじゃないかと思います。






自己表現力を高める.....

それとともに、周りとの関係性も深めることも大切だと、私は思います。








自分を知って、そこからどう表現して、周りに理解してもらうか.....。

難しい事だけど、これからの自分にとって重要になってくると思うので、今ある環境の中で
少しずつ自分を見つめ直していけたらと思います。

















まだまだ未熟ですが、少しずつ自分を表現出来るように頑張ります。






変な内容になってしまいました。すみません笑



これも自己表現の1つですよね、、、、_| ̄|○










また投稿します笑







おやすみなさい🌃